メガネサウナーの不安を解消する「サウナ専用メガネ」が登場

メガネサウナーの不安を解消する「サウナ専用メガネ」が登場

2021/03/23

サウナを愛しているのに「よく見えなくて不安……」と、いまいちサ活を楽しみきれていなかったメガネサウナーに向けて、フレームとレンズの両方が熱に強い「サウナ専用メガネ」が発売された。

メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS株式会社が、サウナ雑誌『サウナランド』とのコラボ企画で製作。変形せず錆びないポリカーボネートを素材として使用し、顔馴染みも良いクリアカラーのフレームと、軽さにもこだわった快適な掛け心地でメガネサウナーの不満を解消してくれる。

通常のメガネは、軽くて割れにくいプラスチックレンズを使用することが主流だが、耐熱ではないためサウナや入浴時の着用は推奨されていない。一方の「サウナ専用メガネ」は、耐熱温度120℃~130℃で、曇り止めコーティングが施されているため、高温多湿なサウナでも視界をクリアに保つ。

近視用「-3.00~-6.00」までの4タイプの度数が展開され、裸眼では周囲が見えにくい度数をカバーしているので、立札が読めなかったり、段差に気づかずに転倒してしまうなどの不安を解消してくれる。

温泉地やサウナに行っても「メガネだから」と楽しめなかった人たちの救世主になるかもしれないアイテム。至福の時間を過ごすための心強い相棒になってくれるかもしれない。

Page 1

商品情報

「サウナ専用メガネ」

・発売日
2021年3月15日(月)~:OWNDAYSオンラインストアで先行販売
2021年4月上旬:一部店頭のみ発売
・カラー:ブルー / ピンク
・度数:-3.00 / -4.00 / -5.00 / -6.00
・金額:3,300円(税込)

感想をお聞かせください

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
回答を選択してください

ご協力ありがとうございました。

Category カテゴリー

What's "Fika" ? フィーカとは

「Fika」はCINRA.NETとVOLVOが送る、北欧カルチャーマガジンです。北欧デザインの思想の基盤を「クラフトマンシップ×最先端技術」と捉え、そこに学びながら、これからのカルチャーやライフスタイルにまつわるコンテンツをお届けします。