グレタ・トゥーンベリの「願い」伝える絵本『グレタとよくばりきょじん』

グレタ・トゥーンベリの「願い」伝える絵本『グレタとよくばりきょじん』

絵本『グレタとよくばりきょじん たったひとりで立ちあがった女の子』が2月に刊行される。

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリの「願い」を伝える同書は、自分たちのためだけに森の木を切り倒していく「よくばりきょじん」に1人の少女グレタが立ち向かう姿を描いた作品。昨年11月にイギリスで出版された。作はゾーイ・タッカー、絵はゾーイ・パーシコ、日本語訳はさくまゆみこが担当。

フレーベル館の特設ページでは2月上旬から『“ぼくの・わたしの「世界をかえよう!」プロジェクト”』を実施。読者からの「宣言」が掲載されるほか、集まった「宣言」はグレタ・トゥーンベリに届けられるとのこと。

『グレタとよくばりきょじん たったひとりで立ちあがった女の子』ビジュアル
『グレタとよくばりきょじん たったひとりで立ちあがった女の子』ビジュアル
Page 1

書籍情報

『グレタとよくばりきょじん たったひとりで立ちあがった女の子』

2020年2月発売
作:ゾーイ・タッカー
絵:ゾーイ・パーシコ
訳:さくまゆみこ
価格:1,400円(税抜)
発行:フレーベル館

Category カテゴリー

Latest Articles 最新の記事

What's "Fika" ? フィーカとは

「Fika」はCINRA.NETとVOLVOが送る、北欧カルチャーマガジンです。北欧デザインの思想の基盤を「クラフトマンシップ×最先端技術」と捉え、そこに学びながら、これからのカルチャーやライフスタイルにまつわるコンテンツをお届けします。